こんばんはアクト鈴木です

本日火曜日は通常業務から

恵那市I様 メルセデスベンツGL車検業務から

DSC_2309

無事完了し残りのオイルシール交換 タイヤ交換と進めます

ありがとうございます

続いて題名の17レンジャー積載車をぶっ壊す?

N〇Kをーぶっ壊す みたいですね

日野ディーラー様へ入庫、、、、

DSC_2310

昨年4月新車導入し早1年、、、

色々と不調や突っ込みどころは

ありましたが本日まで何とかかんとかして2万キロ、、、まで乗ってきましたが

どうしても大きな問題がありまして、、、我慢の限界

最近は17レンジャー積載車を使うのを避け

予備車の2台の積載車を多用しておりました

日野ディーラー様と協議の上、、、

トランスミッションを新品交換することになりました汗、、、

原因は些細な事から始まりましたが

トランスミッションのギア3速に入らない

4速から3速にシフトダウンができない

入ったとしてもギア鳴きがひどい

これを何とかしようと2速 から4速へシフトチェンジし

4から3へは絶対に落とさない

回転数を合わせるなど色々と試して乗ってきましたが

ストレスでしかありません笑

私の運転レベル 取り扱いがへたくそでそうなったのか

元々こんなレベルなのか

それともこの車だけの個体差なのかと色々悩んでおりました。。。

まだまだ大切に長く乗りたいので

結果トランスミッション新品交換という流れになりました。。。

長期入院 しっかり直って帰って来いよー